ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

ふたなみわぁくす・ネコヒミックス1周年!

はいど!ねこノひラルです!

今日6月14日は、ふたなみわぁくす・ネコヒミックスの開設1周年記念日です!

ってことで、今回の記事は、最初の記事の振り返り記事です。

futanamic-nekohi.hatenablog.jp

始めての記事がこちら。開設当時のNNは、猫日テトラルでした。

ここでの主な掲載内容(予定)

イラスト
  • 主に絵日記的なことなどをメインとして書き綴っていきたいな、と思ってます!
  • ただし、私は無料で登録した為、ここにアップロードできる画像のサイズが決まっています。イラストメインだったりするものは主にpixivに上げます。

…はい、これが当時の掲載予定でした。

現在はあんまり更新できてません…やりたいこととやるべきことが多すぎて…(高校とかゲームとか絵とかいろいろ)

Twitterでは文字数が足りないようなこと
  • Twitterは投稿時に打ち込める文字が140字で、つぶやき中心のSNSなんですよね。なので、長文には向いていない。
  • ここは画像サイズの制限はあるものの、長文の記事が書き込めるブログなので、140字だと足りないようなことを書き込めるのです。

そういえばそーいうこともあって開設したんですよね。

140字だと、なんか足りなかったりすることありますもんね。

感想とか懐かしいものの振り返りとか
  • 主にあのオレンジ色の蛙とかがメインになると思われます。

…ですかね。あと私は最近忙しいので、更新頻度が遅くなったり早くなったりします。ご了承ください。

あのオレンジ色の蛙とは、そう、うごメモのことです。

うごメモ関連の記事は

futanamic-nekohi.hatenablog.jp

これしかございませんでしたが。

最後に ~一言~

や っ ぱ 文 字 打 つ の 楽 し い 。

この記事は、PCで打ってますが、もうね、カタカタ音とともに文字が打たれていくのが心地いいんですよ。

スマホタブレットで編集することもあります

ま、なんだかんだで始まったブログ、スタートです!

私の戦いはこれからだ!!

ま、こーいう打ち切りのような締め方で終わった初投稿記事。

スマホ編集は結構行うようになりましたね。タブレット編集はあんま行わなくなりましたが。

 

ってことで、初投稿記事の振り返りでしたー。

それでは。