ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

初めまして、猫日テトラルです!

はじめに一言 ~はてなでの第一声~

はいどうも、猫日テトラルです!

本日2021年6月14日を持ちまして、はてなブログを始めることにしました!

これが初めて?のブログサービスです、緊張します…

 

ここでの主な掲載内容(予定)

イラスト
  • 主に絵日記的なことなどをメインとして書き綴っていきたいな、と思ってます!
  • ただし、私は無料で登録した為、ここにアップロードできる画像のサイズが決まっています。イラストメインだったりするものは主にpixivに上げます。

www.pixiv.net

Twitterでは文字数が足りないようなこと
  • Twitterは投稿時に打ち込める文字が140字で、つぶやき中心のSNSなんですよね。なので、長文には向いていない。
  • ここは画像サイズの制限はあるものの、長文の記事が書き込めるブログなので、140字だと足りないようなことを書き込めるのです。
感想とか懐かしいものの振り返りとか
  • 主にあのオレンジ色の蛙とかがメインになると思われます。

…ですかね。あと私は最近忙しいので、更新頻度が遅くなったり早くなったりします。ご了承ください。

最後に ~一言~

や っ ぱ 文 字 打 つ の 楽 し い 。

この記事は、PCで打ってますが、もうね、カタカタ音とともに文字が打たれていくのが心地いいんですよ。

スマホタブレットで編集することもあります

ま、なんだかんだで始まったブログ、スタートです!

私の戦いはこれからだ!!