ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

new3DSLLで遊んでみる

はいど!ねこノひラルです。

今回は、new3DSLLで遊んでみる記事です。

最近ネットで、VCの裏技を見つけちゃいました。f:id:NekohiTetral:20220618141810j:image

このように、STARTボタンを押しながら起動すると、GBのフレームがついた状態で遊ぶことができちゃう、という裏技です。

しかもこのフレーム、3Dにすると、浮き出ます。

そして、左のバッテリーランプも、本体のバッテリーと連動してるという。

DSソフトをSTARTボタンを押しながら起動すると、ドットバイドットになることは知ってましたが、まさかこのような裏技があったとは。

持ってるVC

私のnew3DSLLに保存してあるVCは、

の7種類。ポケモンピカチュウポケモンクリスタルは放置気味なので、いつか進めていきたいし、MOTHER2は最近やってます。

逝ってしまったnew3DSにも、VCをDLしてました。new3DSにDLしていた(LLには入っていない)もので覚えているタイトルは、

ですかね。またやってみたかったなぁ…

さっき画像で触れていたカービィのブロックボールについて

いわゆるブロック崩しゲームです。

ステージをクリアすると上に進んでいくので、ミスエリアは床無しではなく、トゲの床が敷いてあります。後半のレベルになってくると、ステージが複雑になってくるので、「グサッ テッテレッテテッテーレレッ、テッ☆」ってなることが多く「あー、くそっ!!」ってなっちゃいます。けど楽しいです。

ボス戦は、ボス戦の前のステージで集めた星ブロックが、トゲの床のガード(1回当たったら外れる)になります。

マニアックな良曲が多いです。

家にある3DSシリーズ

ちなみに現在、私の家にある3DSシリーズ(DSシリーズは割愛)は、

  • メタリックなピンクの3DS(2012年購入。本当は姉のだけど、今の姉は使わないので、私が使ってます。)
  • ライムブラックのnew3DSLL(2017年購入。よく遊んだので、画面に傷がついていたり、一部のボタンが反応しにくくなってますw)
  • ブラックシアンのnew2DSLL(2018年購入。私が持っているものでは、一番新しい3DSシリーズ。実はニンテンドーネットワークIDを作成していない。有料ソフトをDLするには、8月ぐらいまでに作らないと…)

の3つ。

無くなってしまった3DSシリーズは、

  • メタリックな赤の3DS(2012年購入。ピンクの3DSは姉のでしたが、こちらは私のでした。長く使ってました。使っていくなかで、タッチスクリーンがずれてまともに絵が描けなくなったりしましたが、2016年、充電ができなくなり、死にました。)
  • 白いnew3DS(2015年購入。どうぶつの森のきせかえプレートがはめられていました。「よく電源が切れてしまう(そして日付が2011年1月1日になってしまう)」ということがあった為、買ってすぐの時はしばらく使ってませんでしたが、2016年に赤い3DSが逝ってから、2代目のメイン3DSとして使っていくことに。しかし、2017年、操作がAボタンしか効かないダメなイエスマンになってしまった為、死にました。)

の2つ。

 

今回の記事は、以上です。