ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

10の質問に答えました!

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、開設当時のハンドルネームの「猫日テトラル」と、オリキャラの「双波テトル」から取ってます。ひらがな・カタカナになってるのは、柔らかい雰囲気を出したかったんです。

ハンドルネームは、自分の誕生日が2月22日(猫の日)だから、苗字はねこノひです。ラルは響きがよかったからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

好きなブロガーさんがはてなブロガーだからですね。あとブログを前から始めてみたいなーって思ってたからです。

長文も書いてみたい感じなので!

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

現在、このブログのリニューアルをまとめた記事が気に入ってますね。結構達成感が強かったです。あと☆を初めてもらった記事なので、印象深いです。

futanamic-nekohi.hatenablog.jp

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

アイディアが思い浮かんだ時と、休日です。平日にも記事上げることがありますが、平日は基本、学校で忙しくなり、帰宅するときにはめっちゃ疲れてるので…

アイディアはいきなり自然と思い浮かぶ感じです。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

合計11記事です。内容は二次元キャラの顔文字をまとめたり、黄色いキャラについての自己考察をしたりしてますね。(ほんの一部)

自分の記事を読み返すことはある?

あります!結構あります。

好きなはてなブロガーは?

ARuFaさんです。この方はかなり独特なセンスの記事を書いていて、学生時代から今に至るまでの記事が読めちゃうので、結構深い人だな、って思ってます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうなのです!

10年前は何してた?

2011年ですね。2011年当時は保育園児(年長)でした。近所の家に行ったり、店のゲーセンで女児向けアーケードゲームをひたすらやってました。絵ももちろん描いてました。

この10年を一言でまとめると?

10年前、保育園児だったので、変化が大きい10年でしたね。

保育園児だった私も、今では高校生。

DSで女児向けなゲームやってた私も、今ではスマホとかでイラスト描いてる。

XPいじってた私も、今では10をいじってる。

もう時代の変化がすんごい!

 

はい、こんな感じです!ありがとうございました!