ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

PCに共有されていた謎の画像…!

前書き。

はいど!猫日テトラルです!

今回は私のPCに入っていた謎の画像をいろいろと漁っていきたいと思います!!

 

エクスプローラーに保存されていた画像を漁っていく!!

 

エクスプローラーを開いて、ピクチャのカメラロールを開くと、こんな画像が出てきました。

ドア

f:id:NekohiTetral:20210716142753p:plain

これはMSペイントで描いた、何の変哲もないドア。

教室とかにありそうなドアをイメージしたので、主に四角の図形で構成されています。

窓をめっちゃ彩度高い水色で塗って、光の部分を何らかのブラシ*1で描いているところが小学生らしいですね。

イス

f:id:NekohiTetral:20210716153439p:plain



謎の余白。

当時の私はなんでこんなに余白を作っちゃったんでしょうか…

まぁ、それはそれとして、よく見たら木目光沢がついていたりと、質感を意識したことが分かります。

分かりにくいですがね。座る部分は薄っぺらいけどね!!

ダンボール(みかん)

f:id:NekohiTetral:20210716154117p:plain

また謎の余白。

もったいないばあさんに指摘されちゃいます。

でも立体感はある。数学の立体図形の問題にありそうな立体感ならある。

細い文字でみかんと書いてあるのが、いい味出してます…

ハンドル

f:id:NekohiTetral:20210716154821p:plain

またまた余白だよ!!

ホントに何を思って余白入れたのか…

これは恐らく、ある動画の影響を受けて描いたものですね。

角度がちゃんとしていないところがいい味出せてます。

デコ電シミュレーションサイトで作った画像

f:id:NekohiTetral:20210716145417j:plain

www.kainoa.co.jp

↑こちらのサイトで作ったもの。

怒涛の謎余白ゾーンを走り抜けた先で、まともな画像が出てきました。

今でもシミュレーションできるので、気になった方は覗いてみては?

f:id:NekohiTetral:20210716173344j:plain

2021年の私がシミュレーションしたもの

短く総括

WindowsをXPから8.1に変えてしばらく経った後に作った画像が多かったです。

たぶん、2014年ぐらい(私が小3の頃)に保存した画像です。

後書き!!

…はい。ということで、いかがだったでしょうか。

このようなものを掘り返してみると、私の小学生時代を感じさせます。ただひたすらに親のPCで無我夢中でネットサーフィンをしている光景を思い浮かびます。

では、今回はこのへんで!

*1:色の差があまり無かったので、判別困難だった。直線でないことは分かる