ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

【ミリシタ】5周年イベントを走ってみた感想!!

はいど!ねこノひラルです。

f:id:NekohiTetral:20220714232620j:image

今回は、5周年イベント「私たちのR@inbow!」お疲れさまでした!ってことで、「イベント期間の間に私はどうしていたか」を振り返りたいと思います。

1日目(6月30日)

さぁ、始まりました、5周年イベント。

去年は体調不良により、途中脱落してしまいましたが、今年は体調をちゃんと整えて走る、という意気込みを持って走っていきます。

1000位称号狙いアイドルは、やよいちゃんひなたちゃん。どちらも家庭菜園のイメージがあるAngel属性のアイドルです。

ちなみに、周年イベントでのボーダーについては、やよいちゃんの方はちゃんと走ってれば1000位称号が取れるタイプで、ひなたちゃんの方はゆったり走ってても良いぐらいのタイプになっている…らしいです。

この日のコミュメンバーは、

  • 茜ちゃん
  • 亜美ちゃん
  • 杏奈ちゃん
  • 亜利沙ちゃん

でした。とある方の推測によりますと、今年のコミュのアイドルの順番は、名前のアルファベット順になるそうです。

この日のコミュで、茜ちゃんは「今、あなたの心に直接呼びかけています…」と、Twitterでよく見る台詞を発したのが印象深かったです(そして亜美ちゃんも乗っかる)。他にも茜ちゃんは、ネットスラングをよく発したりしているそうです。

今年はコミュメンバーと関連した課題曲をクリアすると、そのアイドルのぬいぐるみと手紙がもらえる、という仕組みになっています。

無料10連で、FESこのみさんをゲット!パステルカラーでオシャレな衣装です。

ちなみに、大人っぽく紅くて情熱的な衣装のFESロコちゃんはフェス初日にゲットしました。

2日目(7月1日)

海開きということで、ホワイトボードがすばるんとひなたちゃんが浮き輪を膨らませてる絵になっていました。

この日のコミュメンバーは、

  • マイハマン
  • あずささん
  • 千早さん
  • 千鶴さん

やはりアルファベット順でした。

無料10連で、騎士杏奈ちゃんのカードをゲット!背景に映っている茜ちゃんが印象深いです。カード説明の台詞のとこに書かれてある「プリン泥棒」とは、茜ちゃんのことでしょう。

3日目(7月2日)

この日のコミュメンバーは、

  • エレナちゃん
  • エミリーちゃん
  • 風花さん
  • 春香ちゃん

海外組の2人がいます。

この日にもらった風花さんのメールを見て、「イベント走るときは無理せず、ゆっくり休もう!」って思いました。

去年なんて腰痛で途中抜けちゃったし…

4日目(7月3日)

この日のコミュメンバーは、

  • 響ちゃん
  • ひなたちゃん
  • 育ちゃん
  • いおりん

沖縄出身の響ちゃんと北海道出身のひなたちゃんの2人が揃ってます。

そういえば、この日に見たオファーテキストで、「麗花さんが1時間も静止画状態になっていた」ことを、ツバッティーが言ってたなーって。

5日目(7月4日)

小鳥さんによる、SUNRICH COLORFULのカウントダウンログボが始まりました。

この日はひなたちゃんの誕生日でした。やっぱり純粋で可愛いひなたちゃん。お弁当箱を渡しました。

今回は、Clover's Cryのメンバーの編成でした。*1今年はスートイベントのメンバーの編成になるのかな?

どうやら不具合があったようで、誕生日イベントはめぐみぃと同じく、またいつかやるそうです。

無料10連で、SHS美希ちゃんをゲット!ダイナー衣装です。

この日のコミュメンバーは、

  • ジュリアさん
  • 可奈ちゃん
  • 歌織さん
  • 可憐さん

やはり歌織さんは運転がすんごい。

6日目(7月5日)

後半戦開始。…もう後半戦!?

紗代子走法で一気に駆け抜けちゃいます。私は短い間でめっちゃ稼ぎたいタイプなので、紗代子走法が向いてるかなーって思います。ペースが持ちやすいと思うので…

この日のコミュメンバーは、

  • このみさん
  • 琴葉さん
  • 真くん
  • 真美ちゃん

押忍!セクシー!!

7日目(7月6日)

なんとぉ!社長の誕生日演出が追加されてました!今までは誕生日演出が無かったので、これには驚きました。真っ黒シルエットな社長がエントランスのカウンターにいたのがシュールでした。社長へのプレゼントは名前入りの万年筆。もらったマカロン社長仕様のもの(たぶんチョコ味?)でした。

さらに、通常ログボが小鳥さんになってました。新鮮ですね。

この日のコミュメンバーは、

  • まつりちゃん
  • めぐみぃ
  • 美希ちゃん
  • 美奈子ちゃん

8日目(7月7日)

七夕です。今年は忙しすぎて、願い事や記事を書く暇さえありませんでした。ホワイトボードは、紗代子ちゃんとみゃおみゃ。どちらも星モチーフの衣装を持っているからという感じの組み合わせ…でしょうか。

この日のコミュメンバーは、

  • 未来ちゃ
  • みゃおみゃ
  • まかべー
  • 桃子ちゃん

まかべー以外の3人は、シークレットジュエルで共演しましたね。

9日目(7月8日)

Weekendです。花ざかりではありませんでしたが。試験があったので、イベントはあまり走れませんでした…

この日のコミュメンバーは、

  • 奈緒ちゃん
  • のり子ちゃん
  • 麗花さん
  • 莉緒さん

…さて、「この日のメンバーに麗花さんが入っている」ということは、私が楽しみにしていたことがこの日にありました。そう、メールです。今年のメールの挨拶文は、「ふとんカバーの中の羽毛布団、ねじれたりしてませんか?」から始まりました。麗花さんのメールの中では比較的まともでしたが、本文もかなりおもしろかったよごちそうさま!☀️

f:id:NekohiTetral:20220711152628j:image

10日目(7月9日)

やっとこさ大変なことを乗り越えて土曜日。そのせいか、身体が疲れ始め、ペースが鈍っていきます。1000位圏外になっていた為、急いでポイントを稼ぎました。

この日のコミュメンバーは、

  • りっちゃん
  • ロコちゃん
  • 紗代子ちゃん
  • 梨花ちゃん

無料10連で、SHS響ちゃんのカードをゲット!このみさんみたいに、フィッシュボーンにしてます。

夜の9時、あずささんから留守電が届きました。ヘッダーはコーヒー。

11日目(7月10日)

この日も身体が疲れてました。

この日のコミュメンバーは、

  • 志保さん
  • 静香さん
  • すばるん
  • 貴音さん

志保さんと静香さん(ライバル関係になっている2人*2)が2人ともこの日のコミュに。

無料10連で、鶴の恩返しこのみさんのカードをゲット!このみさんはシルエットがわかりやすい…と思います。触角大人。

夜の9時、やよいちゃんから留守電が届きました。ヘッダーはべろちょろ。

12日目(7月11日)

平日、つまりは登校日。ある程度ペースは取り戻せました。いつも電車や休み時間でやってますし。

この日のコミュメンバーは、

  • 環ちゃん
  • 朋花様
  • ツバッティー
  • 紬さん

朋花様は杏奈ちゃんの妄想の中だと学校ですやぷぅしてたけど、本当にするのかなぁ?ホントにミステリアスだ。*3

さぁ、そろそろ明日で終わりだ!

13日目(7月12日/最終日)

ついに…最終日。さぁ戦いだ!

この日のコミュメンバーは、

  • うみみん
  • やよいちゃん
  • 雪歩ちゃん
  • 百合子ちゃん

そういや、うみみんってアルファベット順だと最後の方になるんだな…

無料10連で、ミリタリー麗花さんをゲット!この麗花さんのカードの覚醒前では、麗花さんが笑顔爆発(物理)しています。覚醒後は背景の茜ちゃんと琴葉さんがアフロになっています。

今回のイベントは、夜12時に終わるスタイルでした。私はいつものイベントと同じく、夜9時で終わるのかなーと思っちゃって、夜9時までに回復アイテムとオートライブパスをめっちゃ使っちゃいました。ま、回復については、ジュエル使えばダイジョブなのですが…そのジュエルは1000個ぐらい使っちゃいまして…

プリズムも足りなくなり、ライブを何回もやって必死に貯めに行ってました。

つまり…12日の夜は綱引きみたいな状態でイベントを走っていた、ということです。

夜11時55分時点のランキングでは、一応やよいちゃんもひなたちゃんも995位なのですが…(ホントにギリギリだな)

 

ちなみにこの日描いたチュパカブラです。(唐突だなオイ)
f:id:NekohiTetral:20220712213233j:image

完走?した感想

やよいちゃんランキングは994位、ひなたちゃんランキングは992位でした!ホントにギリギリ入ったー。

「こんなに長く走れなさそうだなー」と、イベント前に思ってましたが、私の場合はやる気があったり体調不良が来なければある程度ペースは保てるみたいです。

 

ちなみに、SSR確定ガシャでは、青黄白な百合子ちゃんグレーテル奈緒ちゃんのカードを引きました。

 

それでは!ばいちゃ。

*1:ひなたちゃん、りっちゃん、環ちゃん、奈緒ちゃん、このみさん

*2:正月衣装の静香さんのSSRカードの覚醒前でも、この2人は対立している

*3:4コマ参照