ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

スマートなフォンとデコレーションストラップ

はいど!ねこノひラルです。お久しぶりです。

ガラケー時代のオシャレでイケイケなJKたち(今の私と同じぐらいの女子たち)は、ガラケーにキャラクターもののストラップをジャラジャラつけてたみたいなのですが、携帯デバイスガラケーからスマホに変わった2022年、装飾ものストラップはスマホにはつけられないことが多いイメージになってしまいました。

そもそも、スマホの装飾は、ガラケーの立体的な装飾(ぬいぐるみストラップをつけたり、機体をラインストーンでデコったり*1…)とは対照的に、スマートフォンなので平面的かつ、簡単めになっています(シールを貼ったり、装飾はスマホケースで済ませれたり…)。

スマートなフォンなので、ぬいぐるみストラップとかの装飾的だけど重いストラップがつくと、あんまりスマートにならないからでしょうか?スマホだと実際取りだしにくくなると思いますし…

 

p.s. もうすぐ誕生日です。(2/22)

*1:通称:デコ電