ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

渋い面白さとアンドロイド

f:id:NekohiTetral:20230416184104j:image

はいど!更新が遅れてすみませんでした、ねこノひラルです。

更新が遅れた理由について話しますと…「それは、めんどくさかったからだ!(某総監風)」でございます。

 

さて、私は最近サンライズチャンネルで『THEビッグオー』を見ているのですが…これがかなり面白い!!

全体的に渋くて暗い世界観*1なのですが、たまにギャグシーンがあったりしてそれが飽きさせない要因になってるのかも。

 

それとアンドロイドのドロシー。彼女は「無愛想で無口なんですが、目覚ましにブルースをピアノで弾いたり*2、カチューシャの部分がDVDを入れるところになっていたり、めっちゃ足が速かったり、武器を装備していたりと、いろいろシュールでハイスペックなキャラでした。

f:id:NekohiTetral:20230416184132j:image

https://www.colorslive.com/details/5052276

↑このようなファンアートも描きました。(サムネの画像)

 

 

それでは、また会いましょう。

デデッ、デデッ、デレレレ♪︎(OP)

*1:40年前の記憶が消されている記憶喪失の街や人工太陽が昇っている街が出てきたりする

*2:ピアノの腕前はアンドロイドなので達者なのだが、目覚ましのピアノにしてはかなり騒がしく、主人で主人公のロジャーがドロシーを叱るシーンもある