ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

【イラスト】フランドール

f:id:NekohiTetral:20220802152804j:image

東方のフランドール・スカーレットちゃんのイラストです。

この絵をTwitterに上げたところ、150以上のいいねをもらいました!嬉しいです…!(´∀`*)

今回はLineLess(線無し)の技法を使って描いてみました!!この技法は久しぶりにやりましたが、やっぱり楽しいです!

神秘的な感じの絵が描きたかったので、背景は暗くて綺麗めな感じに。赤と対比するように青緑っぽくしました。

さて、フランドールちゃんと言えば、テーマ曲の「U.N.オーエンは彼女なのか?」という曲が有名ですね。アレンジも結構作られてました。Sweets Timeとか紅い月とか。ギャグ路線だと、ミクとリンでU.N.オーエンは彼女なのか?(R.L.スカーレットはEasyなのか?)とかも、うごメモで毒舌として流行っていたので有名ですね。

sp.nicovideo.jp

あとあの羽をつけたオリキャラがちらほらいたり。