ふたなみックス!

マイペースなねこノひラルが紡いでいくブログ

現在、伺か用のイラストを製作中です。

はいど、ねこノひラルです!

皆さんは伺かはご存知でしょうか?

知らない方へ説明しますと、伺かはPCのデスクトップ上で動く、いわゆるデスクトップマスコットでございます。(dynabookユーザーなら分かりますが、ぱらちゃんみたいな感じですね。)

伺かはプログラミング構造が分かれば作ることができます。

私はプログラミング構造、よく分かりませんが…私もなんか伺かを作ってみたい!ということなので、シェル(喋るキャラ)に使う予定の子を描いてみました。

シェルに使う予定の子

f:id:NekohiTetral:20211104124253p:plain

  • モチーフは⚠️。PCと相性が良さそうな感じなので…
  • 名前はまだ決まってない。
  • 着飾るのが好き。

って感じですかね。

バルーン(台詞とかメニューとかのウィンドウ)も作ってみたいですね。

それでは!